| Home |

スポンサー広告】 | top↑
北枕
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 赤瀬智子(あかせともこ)です
人気ブログランキングへ応援お願いします

釈迦が亡くなる時に頭を北にしていたことから、
死者の安置もこれにならうようになり、
北枕は縁起が悪いというイメージが日本人には浸透しています。

ただ、健康には北枕はいいんです。
磁力線と同じ向きに寝ると、
血液に含まれる鉄分が磁力に反応し、
効率よく血液が循環し、安眠にも良いとされています。


「赤ちゃんを自由に動ける状態で寝かせると北を頭にして眠る」
なんて研究結果もあるようです。
牛も世界各地308の牧場で放牧中の8510頭を衛星写真で確認したところ、
ほとんどが南北に沿って休憩してたとか。

私も試しに北枕を実践してみました。
普段からぐっすり眠れる私には違いがわからなかったのですが
私の両親は、よく眠れ、体調がよくなったと喜んでいましたよ笑顔にっこり眉なし

北枕なんて縁起が悪いと思っている人には無理には勧めませんが、
不眠でお困りの方は、試してみるのもいいかもしれませんね。


地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和

不眠症TB(0) | CM(2) | top↑
不眠症
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 副院長の石居美佐子(いしいみさこ)です

人気ブログランキングへ応援お願いします


先日、不眠症で悩む不調者さんがいらっしゃいました。
お話しを伺うと、10年以上前から肩と首のこりに悩まされ
ひどい頭痛持ちで、最近は不眠もひどくなって睡眠薬も効かなくなってしまったとのこと

検査をしてみると背中から首にかけての緊張がひどかったので
辛い部分を中心にリセット療法を行いました

その後3日続けて施術したところ、次の日には背中が楽になっていて、3回目の施術後には睡眠薬なしで眠れるようになりました

「首、肩のハリはまだありますが、夜に眠れるようになって本当に嬉しいです。
このまま良くなって、眠れない不安から解放されたいです。」


続ければどんどん良くなりますよ。
眠れるようになって、本当によかったですね!



地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和




不眠症TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
