| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
腰痛、猫背
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 赤瀬智子(あかせともこ)です
人気ブログランキングへ応援お願いします

30代女性のAさん。腰痛で、
立ってるだけで痛い、座っていても痛い、仰向けになると電気が走ったように痛い。
寝返りも恐る恐るで、初めは横向きの施術しかできませんでした。
7年前の出産後から腰痛がひどくなり、整形では椎間板ヘルニアの一歩手前と言われていました。
骨盤のゆがみがかなり出ていて、猫背も子供の頃からですから、年期が入ってます。

施術後は、ふだん使えてない筋肉が働けるようになったため、
別の場所が痛くなったり、だるくなったり。それも良くなる過程で必ず出てくるもの。
姿勢は3・4回の施術で、着実に良くなってきました。
ご本人も、「椅子に座る時、腰が丸まらなくなった」と喜んでらっしゃいました。

5回目からは、仰向けで寝られるようになり、
長時間座りっぱなしになると痛みが出る
7回目から、朝起きるときだけ痛む・・・と、痛みの質が変わってきました。

そして10回目、
「気がついたら、朝も、長時間座りっぱなし、
立ちっぱなしの時も痛みがないんですよ」


何をしても痛がってた先月とは大違いです。
以前はあまり見られなかった笑顔やった~♪も、みれるようになりました。

重症だったSさんが1か月半、10回の施術で回復したのも、
家でもお教えした体操をしっかり実践し、正座を習慣にした成果が出たのだと思います。
痛みがないってすばらしいですねおんぷ


地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和


腰痛TB(0) | CM(0) | top↑
腰痛と股関節痛
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 副院長の石居美佐子(いしいみさこ)です

人気ブログランキングへ応援お願いします

腰痛と足の付け根の痛みで通っている不調者さん。
2年ほど前から腰が痛くなり、整形外科のリハビリを
ずっと受けていましたがなかなか改善しないので
当院にお見えになりました。

特に腰を前に曲げるのが困難で
家事が辛いのが一番の悩みでした。

リセット療法で全身のユガミを取り除くと
一回目で腰を曲げやすくなりました

その後も順調に回復されて
5回目には家事をするのが楽になったと
報告してくれました。

「特にお風呂掃除の姿勢がすごく楽になりました。
普通に生活できるっていいですね!」


「正しいバランスが身につけばもっと楽になりますよ!
お家でも姿勢に気を付けてくださいね。」


「はい、頑張ります!」

良くなってきて本当に良かったですね!


地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和

腰痛TB(0) | CM(0) | top↑
骨盤のユガミ
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 副院長の石居美佐子(いしいみさこ)です

人気ブログランキングへ応援お願いします

骨盤矯正を希望して来院された不調者さん。
骨盤のユガミのせいでいつもジーンズを履いていると
ファスナーの位置が斜めになってしまうそうです。

骨盤の位置を確認すると上下左右ともにねじれが
出ていました。
リセット療法で骨盤のユガミをそろえてから
ジーンズをはいてもらうと

「ファスナーがまっすぐに上ります!
今まで何をやっても斜めになっていたのにすごい!」


と嬉しそうにおっしゃいました。

骨盤が正しい位置に定着すれば、もう斜めになることはありません。
良くなってきて本当によかったですね!


地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和

腰痛TB(0) | CM(0) | top↑
急性腰痛30代女性パート2
か弱い(?!)私が米10kgでぎっくり腰になりました。、
田口先生のリセット療法のおかげで、
10の痛みが6になったところまでは、前回お伝えしました。

その後、ディスクワークをしていると、また腰の痛みがうずき出してきました。
6になった痛みが8か9に・・・
一度歪みをとって、痛みが和らいでも、身体はまだ痛みを覚えています。
急激な痛みを体験した身体はまだまだ不安定。
じっと座っているだけでも疲労してきたのでしょう。
帰り際にもう一度バランスを診てもらうと、痛みのレベルは5まで改善しました。

それでも満員電車に揺られ家に帰ると、痛みは10に逆戻り。
しかし、ゆっくりお風呂につかった後は、かなりイイ!
痛みは4くらい。

リセット療法を受けた後は、
ゆっくりお風呂につかると自然治癒力が上がり、
回復がスムーズになります。

まさにその通り!だと実感できました。

翌日の朝も調子は良好。
その日も田口先生のリセット療法を受ける。
すると、最初10だった痛みはゼロに!
続けて不調者さんに来てもらう意味を、身をもって理解できました。
何度かぎっくり腰を経験していますが、こんなに早く回復したのは初めて。

その後も軽い痛みは何度か出ましたが、
当院で指導している腰痛改善のポーズで、
痛みを解消できるほどになりました。
3日後、念のため田口先生にもう一度バランスを整えてもらってからは、
痛みは再発していません。
今回、自分の腰痛で体験したことをまとめると・・・
●続けて施術を受けると、2回目、3回目に劇的によくなる
●ゆっくり入浴すると、本当にリセット療法の効果が上がる

はじめのうちは痛みは戻りますが、想定内。
安心して任せれば必ずよくなります。
来れるなら明日来て下さい!

不調者さんにも自信をもってそう言えます。
それが回復の近道なのですから・・・

腰痛TB(0) | CM(0) | top↑
急性腰痛30代女性
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 赤瀬智子(あかせともこ)です

人気ブログランキングへ応援お願いします

今日はぎっくり腰の症例をご紹介します。
これ、実は私のことですアセ
不調者さんの立場からレポートしていきますね。

ある雨の日のこと。
特売日まで買わずにいたお米を今日こそはと思っていたら、あいにくの雨。
お米10kgを右手に、フライパンセットや牛乳などの食料を左手に、
さらに傘を差して車からアパートの玄関までたどり着く。
その間、50メートルぐらいでしょうか。
さらに自宅のある4階まで階段を昇ると、倒れこむ私。

我ながらよく頑張った。
その時は重い荷物を持った肩や腕に一番疲労を感じ、腰はあまり気になりませんでした。
しかし無理な姿勢で重い荷物を持ったせいで、身体のバランスが崩れてしまったのでしょう。
しゃがんだり立ったりするうち、腰に激痛が走るように。
その痛みはどんどん増していきました。階段を下りても、電車で立ちっぱなしでも痛い。
さらには歩くのもしんどくなってきました。

その日午後から出勤した私は、さっそく田口先生キラキラに施術していただく。

体幹の歪みを取ってもらうと、痛みは10から6ぐらいに。

10の痛みが6というと、たいして良くなってないじゃないかという人もいるかもしれません。
でも、最初に痛みを感じてからどんどん悪化してきたことを考えれば、
悪化を食い止めただけでもすごいのに、痛みが4も減ったのは本当にすごいこと。

田口先生、ありがとう!
この続きはまた次回・・・


地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和

THEME:医療・病気・治療 - GENRE:心と身体
腰痛TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
Flashカレンダー
プロフィール

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
