| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
成長の記録
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 赤瀬智子(あかせともこ)です

人気ブログランキングへ応援お願いします

この夏、レタスの水耕栽培にチャレンジしました。
球になるものは初心者には難しいので、育てながら間引いて食べるタイプの、
サラダ菜やグリーンリーフなどの種がミックスされているものを買ってきて育てました。
窓際で育てるので、虫もつかず、外で育てるよりも成長は遅いですが、
柔らかくておいしいレタスができるんですよ!

レタス1
芽が出ると、愛おしくてなりません。
スポンジやキッチンペーパーなどを土台にしましたが、
植え替えるときに便利なのはキッチンペーパーでした。

レタス2
ペットボトルや、プラスチックのコップに植え替え。
下の部分に水を補充すればいいだけなので、
多めに入れておけば、週に1度の水遣りでもOK!
グータラさんでもできますよ手書き風シリーズ26ピース

レタス3
こちらは、ベランダ栽培の方。上の水耕栽培の写真と同時期に植えたものですが、成長が早いです。
あっという間に、お店で売ってるサラダ菜そのもの。
ちなみに、小葱は、買ってきたものの下の方だけ取っておいて、空いてる場所に植えました。
下の部分だけ残しておけば、何度収穫しても生えてくるので、ちょっとし薬味が欲しい時に重宝します

レタス4
最新レタス

すくすくと育ち、4か月たった今は、7株ありますが、毎日収穫でき、レタスを買わなくても間に合います。
この方法だと、一年中、育てられますよ。

詳しく知りたい方は、こちらが参考になります笑顔
http://azcji.cocolog-nifty.com/blog/


地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和



日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
