| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
腰痛・足の痺れ・男性・機械整備
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 副院長の石居美佐子(いしいみさこ)です

人気ブログランキングへ応援お願いします現在104位!


腰痛、足の痺れの不調者さんが来院されました。お話を伺うと、二週間前から腰が痛くなり、三日前から左足の太ももの裏から膝裏にかけて、しびれが出てきたそうです。

歩くだけでも腰の痛みと足の痺れがつらく、特に咳やくしゃみをすると腰に激痛が走るとのことです。

病院では「腰の筋肉が炎症をおこしている」と言われ、筋肉の緊張をとる薬、炎症をおさえる薬、胃炎をおさえる薬、湿布、コルセットを渡されたそうです。

見ているだけでつらさが伝わってきます

そして、施術・・・。
なんと一回の施術で、腰痛と足の痺れが改善!!
「え!?すごく調子いい!何で?」と本人もビックリされていました^^

一回で症状が出なくなっても、今までの悪い姿勢の癖をいい姿勢に癖付けするために、最初の1週間はつめて来てもらいました。

痛いところを揉んだり、叩いたり、押したりすることが癖になっていたので、止めるように指示をしました。
揉んだりすると、どんどん筋肉が硬くなってしまうので、回復が遅くなってしまうのです・・・。

コルセットも使用を中止しました。
コルセットは筋肉の代わりに腰を支えてくれますが、これにより腰の筋肉を使わなくなるので、肉がどんどん弱くなり腰痛を引き起こしやすくなります。

クスリは飲んだ時は良くても、効き目が切れてしまえばまた痛みが出る。クスリが腰痛の根本原因を改善するわけじゃないんです。

「クスリ」の字を逆さから読むと「リスク」と読みます。

つまりクスリには「副作用」という「リスク」がつきもの。

痛みで苦しんでいる表情が、笑顔に変わる瞬間が、私にとって最高にうれしい時です





スポンサーサイト

足のしびれTB(0) | CM(0) | top↑
<<チラシ折り込み | Home | チラシ完成です!>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://0488251311.blog62.fc2.com/tb.php/12-07de39af
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
