| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
フリークライミング
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 山下大輔(やましただいすけ)です

人気ブログランキングへ応援お願いします




フリークライミング。略してフリクラ。

「フリクラ」と略すとなんか軽い感じがする。


先日、屋内でフリークライミングができる所に行ってきました

まず受付でチョークバックとシューズをレンタルし、靴を履いたのですが
先っぽギュ~な感じでこれがキツイ


クライミングシューズは履いた時に親指が少し曲がるぐらいのものがちょうどいいらしいです。


遊び方をスタッフの方に聞いてみたのですが


レベルにごとにスタートからゴールまで指定された岩だけをつかって登るんだけどこれがはたから見ていると簡単そうだが実はかなり奥が深いんです


腕の力で登ろうとするとあっというまに握力と腕がぷるぷるしてしまいもたない。


私の隣では身体の細い女性がスイスイ攻略していて「力じゃないなー」と実感。


身体の使い方って大事ですねぇ・・(しみじみ)


自分の体型を考えて手をどこに置いて足はどこに引っ掛けてとかスタート前にゴールまでをイメージしないと無理っ頭使います。


攻略できなかったコースをあれこれ考えながらゴールまで到達したあの一瞬の達成感が
気持ちいい


帰る頃には腕ぱんぱんで握力ゼロ。(約1時間)


この競技の面白さってあれこれ考えてゴールについた「達成感」だったりゴールするまでの
「過程」だったりします。


映画「クリフハンガー」や「ミッション イン ポッシブル2」のオープニングを思い出す。

後でDVDでも借りて見るしかない


20080811172256
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<オリンピック | Home | オリンピック>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://0488251311.blog62.fc2.com/tb.php/122-18d5d331
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
