| Home |

スポンサー広告】 | top↑
変形性膝関節症
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 赤瀬智子(あかせともこ)です

人気ブログランキングへ応援お願いします

地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和

おもしろい記事を発見しました~

手の指の長さで、なんと

変形性膝関節症になるリスクがわかるんですって~
bikkuri01

http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w14080109

イギリスのリウマチ学教授が2000人強のデータを分析して、
今年1月に医学誌に発表したものです。
この記事によると、


人差し指が薬指よりも短い女性は
膝(ひざ)の変形性関節症のリスクが高い


だそうです!

人差し指って、薬指より長いのが当然と思っていましたが、
身近な人で見比べてみると、案外、半々くらいでいるものですね。

私は薬指よりも人差し指が長く、セーフ。

皆さんも指先をそろえて、確認してみてくださいね~

薬指が長かった人も、早いうちから、カラダのバランスを整えて、
膝にできるだけ負担のかからない状態にし、
筋力を付ければ大丈夫ですから、
やり方が分からない方は、相談してくださいね
スマイリー

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<「勉強会」に参加! | Home | 昼夜逆転>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://0488251311.blog62.fc2.com/tb.php/197-0db15083
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
