| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
肩こり、首の痛み
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】  副院長の石居美佐子(いしいみさこ)です

人気ブログランキングへ応援お願いします


30代女性 会社員  肩こり 首の痛み

首が痛くて上に向きにくいと来院されたAさん。
ひどい肩こりと頭痛にもいつも悩ませられていました

首の痛みのため受診した整形外科ではストレートネックという診断でした。

ストレートネックとは首の生理湾曲が通常よりも少なくなってしまうもので
下を向く姿勢を長く続けているとなりやすいといわれています。

お話を伺うとAさんの場合は仕事で使うパソコンのやりすぎから
症状が出てきたと考えられます。

ストレートネックの主な症状は、頭痛がする、肩がこる、首が痛く上を向きにくい
手のしびれがある、めまい、ふらつきがあるなどがあります。

Aさんは首が上に向きにくいという症状が強かったので、全身のバランスを整えてから
首の稼働率がよくなるアプローチを行いました。

結果は・・・
「あれ?上をむけるようになった!!今までこんなにスムーズに向けなかったのに、すごい!」

首と肩の緊張がとれたので長年の痛みも軽くなり、とても喜んでいらっしゃいました
治療後はお家でゆっくりとお風呂に入って、夜7~8時間しっかり寝たら、翌日はもっと楽になったそうです
睡眠をとると自然治癒力がアップするので積極的にとったのがいい結果につながったと思われます

一回で痛みが楽になったAさんですが、完全に治るまでは首の動かしすぎに注意してもらい、体の悪いクセとるために最初は間隔を詰めて通ってもらいました。
肩をたたいたり、揉んだりするのもいっさい止めていただきました。

「もう治らないとあきらめていた肩こりがウソみたいになくなりました~。
肩こりは揉んで楽になるものだと思っていましたが、揉んだら逆に悪化するなんて・・・目からウロコです!」


数週間後、Aさんはずっと悩んでいた肩こりと首痛から解放され、毎日元気に働いています
治って本当によかったですね


↓↓↓↓↓当センターのリセット療法は、ここで学べます!↓↓↓↓↓



地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和
スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<肩こり・腰痛無敵セミナー | Home | 儲けるとは?>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://0488251311.blog62.fc2.com/tb.php/24-483d84c9
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
