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体がユガミにくい起き方
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 赤瀬智子(あかせともこ)です
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当センターでは、身体のねじれが出にくい(歪みにくい)起き方を指導しています。
仰向けに寝て、2箇所の位置を確認します。

まず、腰骨。骨盤の前側の出っ張ってる部分です。
両側を触ってみて、前方により出っ張っている側があれば、
そちらから起き上がることをお勧めします。
例えば、右の腰骨がでっぱっていれば、
右から起き上がる方が、ユガミは出ません。

上記のやり方で分かりにくいという方は、仰向けで両膝を立てます。
腰から腿が90度になるよう、両膝を持ち上げ、膝の位置を確認します。
膝が高い方の足側から起きる方が、身体は歪みません。
つまり、膝を持ち上げて右膝が高ければ、右から起きる方がいいのです。

ただ、後者のやり方は、自然な身体の動きを見て判断するので、
コツが分からない方は難しいかもしれません。
当センターに来る方には全員にその見方を指導しています。
わからない方は、ご相談下さいね。


地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和


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