| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ぎっくり腰
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 副院長の石居美佐子(いしいみさこ)です

人気ブログランキングへ応援お願いします

こんにちは!最近はとっても暖かくなって初夏の陽気ですね!

おととい、山下先生が自身のぎっくり腰体験を公開しましたが
季節がらなのか、最近ぎっくり腰の不調者さんが増えてます。

冬の間の運動不足でなまった体を、急に動かし始める時期ですし
お仕事をしている方は、異動があったり、忙しかったり、何かと疲れを
ため易い時期なのかもしれません

ぎっくり腰は疲労した筋肉が体を支えきれなくなった時に起きてしまいます

先日も若い女性がぎっくり腰でお見えになりましたが、最初はソロソロ歩きで
腰を少しでも前に倒すと激痛が出ていました

お話しを伺うと最近はハードワークで疲れもピークに達していたとのこと

仰向けに寝るのも困難なので、座った状態でリセット療法をやり
その日は帰ってからぬるめのお風呂に長く入ってもらいました

疲労した筋肉の緊張をお風呂でとることがとても重要です

次の日いらした時は、歩くのも前屈もスムーズにできるようになり
その後数回の施術で痛みはなくなりました

あとはぎっくり腰の原因でもある体の歪みを取り除いて
正しい姿勢を体に覚えこませていけば、もうぎっくり腰になることはなくなります

激痛が早目におさまって本当によかったですね



↓↓↓↓↓当センターのリセット療法は、ここで学べます!↓↓↓↓↓




地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和
スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<お食事会 | Home | 雲の微笑み!>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://0488251311.blog62.fc2.com/tb.php/34-c7d7e223
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
