| Home |

スポンサー広告】 | top↑
爪の話
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 赤瀬智子(あかせともこ)です
人気ブログランキングへ応援お願いします


仕事柄、爪のお手入れはマメにしていて、週に3回は手の爪を研いでいます。
なので、爪の伸び方が左右で違うな・・・とは経験的に気づいていました。
調べてみると、やはりそうでした!

一般に、利き手の指の方が伸びるのが早いそうです。
同じ手では人差し指、中指、薬指がもっとも早く、親指、小指と続きます。
 しかも、精神的に安定していて、適度に忙しく指を使っていると、爪の成長が早いとのこと。
みなさんはどうですか?私は爪がすぐ伸びてしまうので、
きっと精神的にも仕事面でも充実しているってことなんですね~ホッ ほっ

ちなみに、大人では一日に0.01mm位伸びますが、
若い成長期には0.5mmも伸びる頃もあるそうです。
体力の衰えてくる50歳過ぎになると伸びるスピードは鈍くなってくるとのこと。
爪の伸び方が際だって遅い場合には、
腎不全や糖尿病、甲状腺系の病気を患っていることがあります。

爪は身近な健康バロメーター。
お手入れの際にチェックしてみるといいですね。

地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和


健康雑学TB(0) | CM(0) | top↑
<<イケテル整体師?! | Home | お陰さまで「出版記念セミナー」大盛況!>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://0488251311.blog62.fc2.com/tb.php/409-45c69971
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
