| Home |

スポンサー広告】 | top↑
前向きな気持ち
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 赤瀬智子(あかせともこ)です
人気ブログランキングへ応援お願いします

以前、このブログに書いたこともありますが、
特定高齢者(65歳以上で生活機能が低下し、近い将来介護が必要となるおそれがある高齢者)
を対象にした市の介護予防運動教室をお手伝いしています。

3か月クール、週一のペースで行っているこの教室。最終日のアンケートを見ると・・・

姿勢がよくなったり、足のしびれがとれた・・・といった嬉しい報告や、
杖をついて通ってきていた方が、スタスタ杖なしで歩いていらっしゃったり、
無口で無表情な方が、回りの方と打ち解けて、笑顔でしゃべるようになったり、
目に見える変化も出てきています。

でも、
そんなに特別な運動をしてるわけじゃないです。
正直、私も足のしびれがとれる方まで出るとは思っていなかった・・・

毎週楽しみにお見えになる、利用者さんの前向きな気持ちがあってこそ。

「普段は20メートルくらい歩くだけでも疲れて休んじゃうんだけど、
教室に来るときだけは5分も休まずに歩いて来れるのよ」という84歳の女性の方。

本当に楽しみなことがあるだけで、回復力が高まり、
からだの状態が良くなるということを実証しています。


「からだ回復センター浦和」でも、ただ痛みを取るだけではなくて、
どんどん不調者さんが希望や楽しみを見出せるようなお手伝いもしていきますので、
応援よろしくお願いいたします!


地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<無料施術!! | Home | 9月28日「与野駅東口店オープン」!>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://0488251311.blog62.fc2.com/tb.php/415-3cfedfa5
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
