| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
冬のひそかな楽しみ
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 糸田朋子(いとだともこ)です
人気ブログランキングへ応援お願いします

暑がりで寒がりなのですが(友達には「それはワガママと言うんだ」と言われましたが
寒さはたくさん着込めばなんとかなるのでたえられます(笑)

で、じっとしてると寒いので外に出たら良く歩きます

もともと探検のようなことが好きなので時間があれば
裏通りを入ったり、広い公園をめぐったり。

冬の冷たい空気を思いっきり吸い込むのも気持ちが引き締まっていいですね。
公園の高台や高架の駅のホームはけっこう穴場で(笑)景色がぱぁーっと開けて深呼吸には持って来い

(私は千葉出身なので出来れば海を望むのが理想ですが埼玉は海なし県なのでそこはちょっと我慢)
そこで『富士山が見えるとなんだかすごく幸せなんですねぇ。
冬は空気が澄んでいるのでとくにハッキリ・クッキリ見えるんです。

以前、武蔵浦和駅のホームで冬の朝に富士山がすごくきれいに見えてしばし見とれていました。
富士山を自分の中に吸い込むような気分でボーっと見ていました。
そこに電車が来たので前の人に続き何も考えずに乗車
すると次の中浦和駅(私は中浦和で下車するはずだった)に近づいても電車は一向にスピードを落とさず…
大宮まで連れて行かれもどった経験もありますが
(通勤快速には要注意ですね

テレビで言ってたなぁくらいの情報で正確ではありませんが富士山って日本のかなり広い範囲から見えるんですって。
パワースポットでもあり日本人のDNAには富士山信仰(?)は刷り込まれているのだそうです。
私って由緒正しい日本人なんですかねぇ(笑)

〈富士山が見える場所探し〉私の冬のひそかな楽しみです

地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<美容効果 | Home | フラワーアレンジメント>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://0488251311.blog62.fc2.com/tb.php/440-7e4bd366
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
