| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
またまた?!フラワーアレンジメント 
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 糸田朋子(いとだともこ)です
人気ブログランキングへ応援お願いします

先週は与野院勤務で3連休と昨日はお休みをいただいたので
12日ぶりに浦和に戻って参りました(笑)

1か月に1回くらいのペースでフラワーアレンジメントのサークルに通っています
先週の土曜日も行ってきました
今回のテーマは『モスベアー』つまり“モス(苔)で作ったクマ”と
『エディブルフラワー(食べられるお花)』の寄せ植えでした
エディブルフラワー

メインはモスベアー作りです
細長いネットに苔(白っぽいもの)をつめたものを土台にしてその周りに更に
緑の苔をワイヤーで巻きつけていきクマさんらしく仕上げます
私のクマはおなかがちょっぴりメタボ気味 でなのに顔はほっそりネズミ顔
って感じに…
かなり 作った人の個性が出るようです
モスベアーが出来ればあとはスナップ(金魚草)・アリッサム・ビオラ・デイジーを
バランス良く置いて出来上がり

どのお花も食用として育てられたものなので安心して食べられます
簡単なのはサラダです いつものサラダにちらすだけで華やかサラダに

スナップ(金魚草)はレモンの1.5倍のビタミンCが摂取できるというすごいお花です
デイジーは卵白を塗ってお砂糖をふりかけ2日ほど乾かしたら素敵な砂糖菓子に
なります
お友達をお招きした時に紅茶に添えるとあらあらセレブのティータイム

先生から教わっただけでまだ実行していないのですが近いうちに挑戦してみますね~!!

やっぱり食べ物の話になっちゃいました、私のブログ(笑)


地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和

人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪





スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(1) | top↑
<<しだれ桜 | Home | いつもありがとうございます2>>
comments
糸田先生、こんにちは!
先週はありがとうございました。

くまちゃんとってもかわいいですね~
お花も全部食べられるなんて
驚きですv-222
春を感じさせるステキな
寄せ植えですねv-238
【2010/03/24 22:48】URL | 石居です #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://0488251311.blog62.fc2.com/tb.php/484-404d625f
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
