| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
‘旬’の“筍”
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 糸田朋子(いとだともこ)です
人気ブログランキングへ応援お願いします

やっとポカポカの春らしい陽気になりました
春生まれの私はパワー全開です

やはりパワーの補給は食べ物から(笑)ということで…
旬(しゅん)の筍(たけのこ)を調理しました~

まずは筍くん(ちゃん?)
筍!
凸凹コンビ

糠と獅子唐がらしを入れて茹でま~す
茹でます!

ここでワンポイント
糠はチロシン(アミノ酸の一種で筍に着いている白い粉)を緩和します。
[チロシンは良い成分なのですが摂りすぎると逆効果になってしまうので]
獅子唐はエグ味を抜く働きをしてくれます。


湯上り状態(皮をむいたらずいぶんスマートになっちゃいました)
茹で筍!

かつおぶしとワカメを入れて煮物にしました
出来ました

自分で言うのもなんですが(笑)と~ってもおいしかったです!

旬のパワーを頂いて今日も朝から元気です
(何を隠そう?!今日、誕生日なんですあさからうれしいことがいっぱいです

地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<咲いたぁ♪ | Home | 達人コース開始!>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://0488251311.blog62.fc2.com/tb.php/498-67933520
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
