| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
皆さんは、ご存じでしたか?
さいたま市浦和の整体【からだ回復センター浦和】 遠藤優子(えんどうゆうこ)です
人気ブログランキングへ応援お願いします

今年の2月初め頃まで、2年半ほど静岡県の東部地域の沼津市と三島市の間にある清水町という町に

住んでおりました 引っ越す事になり、初めて知ったのですが、

清水町には、柿田川という富士山の湧き水で出来た川があり、1日100万tの水量の湧き水が

湧き出ていて、『東洋一』の大湧水群があるのです。(スケールが大きい~

毎週末、各地からの観光バスが来る程の観光スポットで、家の近くにこんな所があるんだぁ

と、柿田川を見るたびに、環境のいい所に来れて良かったなぁと思っていました

そして、私の中では、静岡と言えばやっぱり富士山 

思った通り、大きく雄大に自宅付近から見えましたわぁ~い富士山キレイ~大きい~

と喜んでいると…あれれ…なんか凹んでる何故・なぜ・ナゼ

100119_124224.jpg

091222_154705.jpg

皆さんは、ご存じでしたか私は、30数年生きてきて初めてしりました

この凹みは『宝永山』といい、富士山の大噴火の火口だそうです

私が見た事のある富士山は、山梨側からだったようで、静岡ケンミンの方々に宝永山の凹みを

初めて知った事を伝えると、

『え~他の県の人もみんな知ってるよ~』とか『凹みがなきゃ富士山じゃないよ~』

などと言われ…私ったら無知だわっとショックを受けたのですが、試しに埼玉の友人に聞いてみると、

『知らない』や『初めて知った』などの声が多数…

皆さんは、宝永山をご存じでしたか


地域NO.1整体院!!からだ回復センター浦和

人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪



スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<午後ティー?! | Home | ストレートネック>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://0488251311.blog62.fc2.com/tb.php/513-28cafa68
| Home |
Flashカレンダー
プロフィール

回復センター浦和

Author:回復センター浦和
FC2ブログへようこそ!

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
